面白い名前のお洒落なカフェ&バー「山旮旯 San Ka La@銅鑼灣」で軽食を食べて、今度は夜に行ってみたくなった

面白い名前のお洒落なカフェ&バー「山旮旯 San Ka La@銅鑼灣」で軽食を食べて、今度は夜に行ってみたくなった

香港のカフェはしっかり食事もできる

香港にはお洒落なカフェが沢山あります。

その多くのお店ではしっかりとした食事もできます。


香港人はあまりお酒を飲みません。

そのためお酒を飲む人も飲まない人も、ゆったりと食事をしながらおしゃべりできるお店が多いのでしょう。

山旮旯

先日銅鑼灣(Causeway Bay)で遅めのお昼ごはんを食べるために食事のできるカフェを探していました。

山旮旯。。。

はじめてみた漢字です。

とても気になったので、ここに入ることにしました。

レトロな店内

山旮旯(San Ka La)は広東語で、田舎にある山小屋といった意味なんだそうです。

確かに山小屋っぽいレトロでおしゃれな内装です。

バーカウンターもあるのでお酒も飲めます。

ちょうど外の席にいる人がクラフトビールを飲んでいました。

私はコーヒーとクロワッサンの軽食を食べました。

夜も良さそう

ちょうど私が座っていた席の横に、店員さんがReservedのプレートを置いていました。

夜は予約が必要なのかもしれません。

今度は夜に行ってみたくなりました。

San Ka La – International Wine Coffee Shop in Causeway Bay The Vela Hong Kong Causeway Bay Hong Kong | OpenRice Hong Kong

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :