マカオにあるポルトガル料理レストランのリトラル(Restaurante Litoral (Taipa) )で、再びマカオ名物のアフリカンチキンを食べた~マカオ日帰り旅行@タイパビレッジ(1)

マカオにあるポルトガル料理レストランのリトラル(Restaurante Litoral (Taipa) )で、再びマカオ名物のアフリカンチキンを食べた~マカオ日帰り旅行@タイパビレッジ(1)

アフリカンチキン

マカオの名物料理のひとつであるアフリカンチキン。

先日Solmar(沙利文餐廳)で食べてとても美味しかったので、また食べたいと思っていました。


今回はタイパビレッジにあるリトラルというレストランに行ってきました。

タイパビレッジ

リトラルはマカオにあるポルトガル料理店で、マカオ半島とタイパビレッジの2店舗あります。

ちょうど旧正月中でマカオ半島の大混雑が予想されたので、今回はタイパビレッジにある店舗に行くことにしました。

タイパビレッジ には港珠澳大橋のバス停から102Xのバスに乗りました。バス代は大人も子どもも6マカオパタカですが、香港ドルで支払うこともできます。

30分ほどで目的地のタイパビレッジに到着しました。

リトラル

リトラル(Restaurante Litoral (Taipa) -海灣餐廳 (氹仔)に到着しました。

白い壁にツタの絡まっている女性の好きそうな外壁です。

旧正月だったので、獅子舞の飾りがされていました。

洋風と中華が合わさった感じが、横浜の中華街みたいです。

店内にも旧正月の飾り付けがされていました。

食事は洋食と中華のコラボ

定番のポテトと野菜スープ、そしてバカリャウのフライを食べました。

野菜系のメニューはこちら。

ご飯物はバカリャウの炒飯にしました。

一緒に行った香港人の頼んだ豚のローストの載ったご飯です。

これはどう見ても中華料理です。

アフリカンチキン

そして念願のアフリカンチキン!!

前回のSolmarとちょっと味が違います。

こちらの方がちょっと酸味と甘みが強くて中華っぽいので、中華料理好きならこっちの方が好きかも。

でもビールを飲みながら食べるなら、Solmarの辛い感じの方が好みかもしれません。

今後もアフリカンチキンの食べ比べがしたい

アフリカンチキンはお店によって味が違います。まだ2回しか食べていないので、今度はまた別のお店に行ってみようと思っています。

【前回のアフリカンチキンの記事はこちら】

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :