星光大道(Avenue of Stars)に戻ってきたブルース・リーの像に初日に会ってきて、やっぱりブルースの後ろに見えるのはビクトリアハーバーがいいなと思った

星光大道(Avenue of Stars)に戻ってきたブルース・リーの像に初日に会ってきて、やっぱりブルースの後ろに見えるのはビクトリアハーバーがいいなと思った

ブルース・リーの像

香港の観光名所にもなっているブルース・リーの像。

星光大道(Avenue of Stars)の工事のために近くの公園に避難していたこの像が、久し振りにビクトリアハーバー沿いに戻ってきました。


2019年1月30日(水)に記念式典が行われて、一般へのオープンは翌日の1月31日(木)でした。

戻ってきたブルースにどうしても会いたかったので、初日の夕方に行ってきました。

ブルースがスタバの前にいた!

会社から直接向かったので、尖東(East Tsim Sha Tsui)方面から歩くことにしました。

工事中の間は尖東側の遊歩道は人がほとんど歩いていませんでしたが、海沿いが開放されたので、平日なのに多くの人が歩いていました。

正面に大きなビルが見えて、スターバックスが見えてきました。

そしてなんと、スターバックスの前にブルースがいたのです!

えええ!!

ちょっと待って!

今度はスタバの前に来たの?

と一瞬動揺しましたが、こちらは裏側だということに気づきました。

気を取り直して表側にまわることにしました。

やっぱりブルースの後ろに見えるのはビクトリアハーバーがいい

ブルースのいる新しい場所は、以前より少し海から離れていました。

でも遊歩道より少し高い位置にあるので、思いのほか気になりませんでした。

やっぱりブルースの後ろに見えるのはビクトリアハーバーがいいですね。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告