ポップウェイホテル(POPWAY HOTEL)@尖沙咀のスカイデッキからの眺めがとても良かったので、夜も行ってみたくなった

ポップウェイホテル(POPWAY HOTEL)@尖沙咀のスカイデッキからの眺めがとても良かったので、夜も行ってみたくなった

ポップウェイホテル

ポップウェイホテル(POPWAY HOTEL)の屋上のバーからの眺めが良いという話を聞きました。


ポップウェイホテル?

どこかで聞いたことあるなと思ったら、会社のすぐ近くにあるホテルでした。

まずは下見を兼ねて昼間に行ってみることにしました。

19階のレストランでランチ

ポップウェイホテル(POPWAY HOTEL)は、尖沙咀の東側にある大通りの漆咸道南 (Chatham Road South)沿いにあるスタイリッシュなホテルです。

香港歴史博物館科学博物館のちょうど向かいの位置にあります。

Uptop Bistro and Bar

Uptop Bistro and Barと呼ばれるレストランは、席数はそれほど多くない小ぶりなレストランです。ここでランチを食べることができます。

平日はランチセットを提供していました。

  • サラダとスープ

  • パン

  • メインの魚料理

  • ドリンク

アイスレモンティーに入っているレモンのスライスが3枚で少ないなと思った私はすっかり香港に毒されています(笑)

ランチの値段はメニューには109ドル+サービス料と表示されていましたが、ディスカウントされていて実際は100ドルでお釣りがくる値段でした。

ちょっと量が少なめだったので、どちらかというと女性向きです。

スカイデッキ

食事の後はメインのスカイデッキです。

レストランのスタッフの方に、スカイデッキについて聞いてみました。

スカイデッキは19階から階段で上がります。

バーなのでお酒とスナックだけを提供しているそうです。

営業時間は夜の16時から24時なので、昼間はクローズしていますが、屋上自体は開いているというので行ってみました。

良い眺め

屋上に上がると、テーブルなどにはまだカバーがかかっていました。

周りに高い建物が建っていないので、海から距離があるものの、ビクトリアハーバーを見ることができました。

香港歴史博物館と科学博物館の屋上です。

確かに良い眺めですね。

今度は夜に行ってみたくなりました。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :