RIMOWAのスーツケースが壊れたけど、尖東にあるRIMOWA Service Centreで無料ですぐに修理してもらえて良かった

RIMOWAのスーツケースが壊れたけど、尖東にあるRIMOWA Service Centreで無料ですぐに修理してもらえて良かった

RIMOWAのスーツケースは日本人に人気

RIMOWAはドイツのスーツケースのブランドです。

値段は高いのですが(笑)、軽くて使いやすいので特に日本人に大人気です。


香港から全日空とか日本航空の飛行機に乗ると、到着地の空港のターンテーブルに似たようなRIMOWAのスーツケースが何個もまわってくるので、RIMOWA好きな日本人が多いのを感じます。

RIMOWAのスーツケースが壊れた

年末に日本に帰国した時に、RIMOWAの機内持ち込みのできる小型のスーツケースが壊れてしまいました。

壊れたのはスーツケースの中の、メッシュの入ったディバイダーを止めるための金具のパーツです。

夫が尖沙咀にあるRIMOWA Service Centreに持って行けばすぐに修理してくれるというので、仕事帰りに持ち込むことにしました。

RIMOWA Service Centre

RIMOWA Service Centreは、尖東にある尖沙咀中心(Tsim Sha Tsui Centre)の地下1階にあります。

修理専門なのにお洒落な受付です。

受付にある台にスーツケースを置いて見せると、15分くらいで修理できるとのこと。

店内で待っても良かったのですが、退屈だったので向かいにあるスターバックスでコーヒーを飲んでから戻ることにしました。

無料でできた

このスーツケースは保証期間内(5年以内)ではないようですが、パーツの交換だけなので無料で済みました。

またハンドルの部分の動きが良くなかったので、オイルもさしてくれるとのこと。

気軽に修理できることがわかった

RIMOWAは壊れやすいのが難点です。

でも今回修理が気軽にできることがわかったので、また何かあったら持ち込もうと思います。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :