香港の新しいガイドブックを読んだら、半日旅に出たくなった〜香港癒やしの半日旅/ 池上千恵(著)

香港の新しいガイドブックを読んだら、半日旅に出たくなった〜香港癒やしの半日旅/ 池上千恵(著)

2019年は街歩きと山歩きの年にしたい

2019年は街歩きと山歩きの年にしたいと思っています。


運動不足気解消にもなるし、行ったことの無い場所に行くワクワク感がたまらないのです。

そんな私のような人にぴったりの本が2018年に出版されました。

香港グルメに関する書籍でも有名な池上千恵さんの最新本「香港癒やしの半日旅」です。

香港は自然が近い

香港を知らない人には意外に思われるかもしれませんか、香港は自然が近くにあるのが魅力です。

香港の観光地の多くは都市部にありますが、土地が狭い分自然がすぐ近くにあります。

法定古蹟も紹介されている

「香港癒やしの半日旅」では、半日で行ける香港内の観光ボイントを紹介しています。

香港には法定古蹟として120箇所が登録されていますが、こういった場所も一部紹介されています。

この本で色々まわってみよう

この本の中には行ったことの無い場所が沢山載っています。

またどうやって行くかについても細かく載せられているので、早速ここから行きたい場所をリストアップしてみました。

街歩きと山歩きがとても楽しみになってきました。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告