ホテルグリーンプラザ白馬でビュッフェとかピザとか色々食べたけど、結局は北アルプスの天然水が一番美味しかったかもしれない

ホテルグリーンプラザ白馬でビュッフェとかピザとか色々食べたけど、結局は北アルプスの天然水が一番美味しかったかもしれない

白馬にスキー旅行

家族で白馬にスキーに行ってきました。

日本への帰省で一番楽しみにしているのが食事です。

朝と夜はビュッフェ

今回宿泊したグリーンプラザ白馬では、朝食・夕食とも2階にあるレストラン「アルプス」で、ビュッフェスタイルの食事を楽しむことができました。

こちらは朝食です。

お蕎麦とかわさびなど、地元の名産が色々並んでいたので、海外在住者としては嬉しい限りでした。

ランチは手作りピザ

ランチはティーラウンジ「りりかる」での手作りピザを食べました。

薄いビスケットの様な生地の上に自分でソースを塗って具材を載せます。

左半分は大人用の野菜系で、右が子供の選んだチーズとサラミのピザです。

一番嬉しかったのは「水」だったかも

ホテルの食事を取り上げましたが、実はどんな名産よりも美味しかったのは普通に飲む「飲料水」でした。

北アルプスの天然水(地下水)なので、どんなジュースよりも水が美味しいと感じました。

香港ではミネラルウォーターを飲んでいます。

でも北アルプスの天然水はどんなミネラルウォーターよりも美味しいと感じました。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off