香港のスーパーで日本の鍋のスープが並んでいたので、やっぱり香港も冬は鍋料理なんだと思った

香港のスーパーで日本の鍋のスープが並んでいたので、やっぱり香港も冬は鍋料理なんだと思った

12月になると急に寒くなる

香港は亜熱帯に属しますがもちろん冬もあります。

だいたい12月の半ばになると急に寒くなります。


しかも香港は一年中冷房の効いている地域なので、体感温度としてはむしろ日本よりも寒く感じます。

寒くなると食べたくなるのが鍋料理です。

香港でも日本の鍋のスープが並ぶ

日本人は冬になると鍋料理が食べたくなりますが、香港でも冬になると火鍋の具材などがよくスーパーに並ぶようになります。

近所のローカルスーパーで、日本の鍋のスープが並んでいました。

香港でも日本のスープを使って鍋料理をすることがあるのでしょう。

こういったものを見ると、ますます鍋料理を食べたくなります。

【1年前も鍋の記事を書いていました】

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告