高級ホテルのロビーはびっくりするくらい集中して作業ができるので、とっておきの時にキープしておこうと思う~カオルーン シャングリ・ラ香港@尖東

高級ホテルのロビーはびっくりするくらい集中して作業ができるので、とっておきの時にキープしておこうと思う~カオルーン シャングリ・ラ香港@尖東

高級ホテルのロビー

お気に入りの場所を見つけました。

それは高級ホテルのロビーです。

高級ホテルのロビーは、普段なかなか行く機会がないので特別感があります。


しかもびっくりするくらい集中してブログの記事が書けるのです。

そしてここではひとりでお酒を飲んでいても違和感が無いのも魅力です。

カオルーン シャングリ・ラ香港

会社の食事会の後、夫と待ち合わせるためにコーヒーでも飲もうと思いました。

せっかくの機会なので、尖東(East Tsim Sha Tsui)のカオルーン シャングリ・ラ香港(Kowloon Shangri-La, Hong Kong)のロビーで待つことにしました。

ロビーには大きなクリスマスツリーが飾られていました。

当初は普通にコーヒーを飲む予定でしたが、当然ながらコーヒーの値段がスタバの2倍以上はします。

同じ値段だったらアルコールが良いなと思い、アイリッシュコーヒーというリキュールの入ったコーヒーを飲むことにしました。

ホテルのロビーは集中して作業できることに気づいた

夫を待つ間、ここでびっくりするくらい集中して作業をすることができました。

ホテルのロビーってなんでこんなに集中できるのでしょう。

適度な暗さがいいのでしょうか。

また基本英語とか中国語しか聞こえない適度な騒々しさが良いのでしょうか。

どちらにしても、普段なかなかできない贅沢な空間で集中して作業ができるのが良いですね。

こういった場所はとっておきの時にキープしておこうと思います。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :