【閉店】美荷樓 (Mei Ho House)@深水埗のカフェ「四十一冰室(House 41)」に飾られた香港スターの写真が誰なのか分からなかった

【閉店】美荷樓 (Mei Ho House)@深水埗のカフェ「四十一冰室(House 41)」に飾られた香港スターの写真が誰なのか分からなかった

美荷樓(Mei Ho House)

九龍半島の深水埗にあるユースホステル美荷樓(Mei Ho House)には四十一冰室(House 41)と呼ばれるカフェがあります。

このカフェは主に宿泊客の朝食に利用されますが、一般の利用も可能です。


私はこのカフェがお気に入りで、深水埗を探索した時に休憩に利用しています。

レトロな内装

カフェの内装はレトロな香港をイメージしています。

ここは住宅だった場所をリノベーションしているため、元々の部屋の区画がそのまま残っています。

そのコーナーごとに違ったインテリアになっていて、見るのも面白いです。

香港スターがよく分からない

注文カウンターのすぐ側にあるコーナーに、昔のレコードが飾られていました。

その横に香港スターの写真が飾られているフレームがありました。

実は香港映画にはそれほど詳しくないので、何人かの方は知っているものの、あとは誰だか分かりません。

香港映画に詳しい方に怒られてしまいそうです。

まだまだ香港は分からないことだらけです。

【Mei Ho Houseに関する他の記事はこちら】

【2022年8月更新】

四十一冰室(House 41)は、新たに美荷樓珈琲室(Garden at mei ho cafe)として生まれ変わりました。
美荷樓珈琲室(Garden at mei ho cafe)/美荷樓(Mei Ho House)の新しいカフェは、深水埗の喧騒に疲れた時にオススメ

 

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告