恋問海岸の道の駅「恋問館」で、名物「この豚丼」を食べてからお土産を爆買いした〜釧路半日観光(3)

恋問海岸の道の駅「恋問館」で、名物「この豚丼」を食べてからお土産を爆買いした〜釧路半日観光(3)

恋問海岸

釧路の半日観光に参加しています。


観光ツアーの最後は恋問海岸にある道の駅でした。

このロマンティックな名前の海岸は、釧路と白糠(しらぬか)の間にあります。

恋問海岸沿いの国道38号線沿いにある道の駅「恋問館」に到着しました。

コイタくんとメイカちゃんのポスト

恋問館の入り口には、こんな可愛らしいポストがありました。

ここからラブレターを出すと良いのでしょうか。

ラブレターを出すことはおそらく無いと思いますが(笑)ちょっと気になります。

ちなみにこのタコとイカのキャラクターはそれぞれコイタくん・メイカちゃんと言うそうです。

この豚丼

到着後まずは早めのランチ。

この豚丼と蕎麦のセットを注文しました。

恋問館の奥にあるレストランむ~んらいとこの豚丼は有名で、持ち帰りもできるそうです。

この豚丼には阿寒ポークという地元の豚肉を使用しているそうで、食べるととてもやわらかい。

普段香港で固くてちょっと臭い豚肉を食べているので(笑)、この肉には感動してしまいました。

ちなみに釧路の名物はスパカツです。

私は食べませんでしたが、グループ内でスパカツを注文した方がいたので、写真だけ撮らせて頂きました。

お土産を”爆買い”

ランチを食べたあとは、お土産タイム。

今回は買い物の時間が他に取れなかったので、ここでお土産のほとんどを買いました。

今回は香港から保冷バッグと保冷ジェルも持ってきていたので、冷凍の食材も購入しました。

合計金額がなんと1万円

うわー、高いと一瞬思いました。

でもよく考えてみると、香港のイオンで食材をまとめ買いしたときも1万円位払っているので、それを考えると有りかな。

使えない事の多いアメックスのカードが使えたのも助かりました。

海岸で写真

そして”爆買い”のあとは海岸の写真を撮りました。

午前中だったので、恋人同士はほとんどいませんでした。

まだ雪はみられませんでしたが、雪が降ると景色が一気に変わるのでしょうね。

【公式サイト】

道の駅しらぬか恋問

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off