釧路湿原の展望台から雄大な景色を眺めた〜釧路半日観光(1)

釧路湿原の展望台から雄大な景色を眺めた〜釧路半日観光(1)

釧路観光

釧路に旅行に出かけました。

今回の一番の用事は、釧路で開催されたエンジン01文化戦略会議のイベントに参加することです。

でもせっかくの初北海道なので、観光地も少しは回ってみたいと思っていました。


今回は所属している勝間塾(勝間和代さんのオンラインサロン)の北海道在住の方が半日のツアーを企画してくださったので、そこに乗っかって一緒にまわることにしました。

駅でレンタカーを借りた

人数が多かったので、幹事の方が駅前でレンタカーを借りてくれました。

もちろん私は運転せずに(笑)、後ろでボサーッとしていました。

車窓も面白い

生まれてはじめての北海道だったので、車窓から見える風景も新鮮でした。

釧路は亜寒帯に属するため、植生も普段住んでいる香港とまったく違います。

日本であって日本でないみたいです。

釧路湿原国立公園

30分ほど車で移動して釧路湿原国立公園の展望台に到着しました。

当日はとても温かくて、ダウンジャケットが邪魔なほどです。

広大な景色が広がっていました。

当然のことですが香港にはこんな広大な風景は無いですね。

【釧路観光の他の記事はこちら】

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off