関空発釧路行きのピーチ航空の機内から前方後円墳を眺めたり、ピーチ味のシャーベットを食べたりした

関空発釧路行きのピーチ航空の機内から前方後円墳を眺めたり、ピーチ味のシャーベットを食べたりした

ピーチ航空で関空から釧路まで

ピーチ・アビエーション(ピーチ航空)で関西国際空港から釧路空港まで移動しました。


国内線の飛行機は国際線より低い高度を飛ぶので、今どのあたりを飛んでいるか地形などで分かったりするのも楽しいです。

前方後円墳

関空を出てしばらくすると、飛行機の窓から幾つもの前方後円墳が見えました。

それもひとつでは無くて、何個もありました。

仁徳天皇陵

大阪市堺区には、仁徳天皇陵をはじめとして幾つもの前方後円墳があるそうです。

子供の頃に学校で習った気もしますが、すっかり忘れてしまっていました。

こうやって上空から見ると色々な発見がありますね。

ピーチ味のシャーベット

朝食は関空で食べたのですが、ピーチ航空に乗ることなどもう無いかもしれないと思って、ピーチらしいものを何か食べてみたいと思いました。

今回選んだのはこのアイスです。

和歌山県紀の川市で作られているピーチ味のシャーベットです。

さっぱりしてとても美味しかったです。

【ピーチ航空に関する他の記事はこちら】

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off