台風YUTUの影響も無く、無事に日本行きの飛行機に乗れて良かった

台風YUTUの影響も無く、無事に日本行きの飛行機に乗れて良かった

台風接近

週末を挟んで4日の休みを取って日本に一時帰国をすることになりました。


心配していたのが香港に接近していた台風YUTUです。

代替の手段で香港エクスプレスを検討した

今回の問題は香港~関空のフライトだったので、少し早い時間だったら乗れるかもしれないと万が一の際の代替案を検討しました。

香港エクスプレスの便は何便も出ているので、この飛行機だったらまだ取れるかもしれない。

飛行機に乗る2日前の段階で台風の進路を確認して、直撃しそうだったら他の時間を押さえておこうと決めていました。

途中でそれた

搭乗の2日前に再度台風の進路を確認したところ、予定より香港からそれていたことと、温帯低気圧に変わっていたこともあり、フライトは取らずにこのままで行くことにしました。

無事に乗れて良かった

当日はお昼に台風のシグナル3の警報が発令されました。

ただ途中で進路が大きく変わったので、飛行機の運行に影響はありませんでした。

香港国際空港

香港国際空港に到着しました。

飛行機もスケジュール通り。

無事に飛行機に乗れて良かったです。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off