3冊の洋書をアメリカのAmazonで注文して香港の自宅まで送ってもらったら、日本で買うより安かった

3冊の洋書をアメリカのAmazonで注文して香港の自宅まで送ってもらったら、日本で買うより安かった

子供向けの洋書

日本に一時帰国をした時に、子供が洋書のコーナーにあるディズニーの本が欲しいと言い出しました。


洋書は日本で買うと割高だし、スーツケースにも重量制限があったので、無理に買わないで香港に直送した方がいいと判断しました。

今回はAmazonのアメリカのサイトから直送することにしました。

忘れないように、書店からでてすぐにアメリカのAmazonのサイトにアクセスして注文すると、2週間後に届くとのことでした。

日本のAmazonとアメリカのAmazon

私はAmazonのアカウントを2つ持っています。

ひとつ目は日本のAmazonのサイトで、ふたつ目はアメリカのAmazonのサイトです。

アメリカのサイトは最近はあまり使っていませんが、以前は洋書のKindle書籍やオーディブル(書籍などのオーディオによるサービス)を買う時に使用していました。

日本で買うより少し安い

日本のAmazonで購入した場合、3冊合計で5,257円になりました(2018年10月現在)。

そしてアメリカから香港に直送した場合だと、

USD30.75+USD13.96(送料)=USD44.71となるので、日本円換算(1USD=110円)で4,918円になりました。

送料を入れても日本で買うより安かったです。

実際は1週間後に着いた

2週間かかるとメールが来ていましたが、実際は1週間後に香港の自宅に配達されました。

中はカラーで英語だらけだったので分からなかったのですが、娘によると映画(ドラマ)の中で実際に出演者が言うセリフなどが書かれているそうです。

Descendants: Mal
Descendants: Mal”s Spell Book

posted with amazlet at 18.10.27
Disney Book Group
Disney Press (2015-07-14)
売り上げランキング: 179
Descendants 2: Mal
Disney Book Group
Disney Press (2017-06-20)
売り上げランキング: 102
Star vs. the Forces of Evil The Magic Book of Spells
Daron Nefcy Dominic Bisignano Amber Benson
Disney Press (2018-09-11)
売り上げランキング: 203

日本でもプリキュアとか妖怪ウォッチなど、テレビとタイアップした商品がよく売られていますが、この本もそういったものなのでしょう。

でもおもちゃでなくて本なので、つい財布の紐が緩んでしまいました。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告