ガチャガチャでとった香港の朝食と、実際の香港の朝食を並べてみた

ガチャガチャでとった香港の朝食と、実際の香港の朝食を並べてみた

ガチャガチャ

日本でも人気のガチャガチャ(カプセルトイ)ですが、香港でもいたるところにガチャガチャのマシーンがあります。


スーパーの隅にあったガチャガチャのマシーンで、気になるものを見つけました。

香港の朝食がそのままおもちゃになったものです。

香港特色の氷室発見!

書かれていた文字を書きだしてみました。

  • 香港になる便利で民間的な飲食店
  • 香港度はかなり熱いです!
  • 香港特色の氷室発見!
  • これであなたも香港人!? 
  • 民間派グルメの殿堂!

微妙に日本語のおかしさを感じます。

開けてみた

早速買いました。

開けるとこのようになっています。

メニューは8種類です。

メニュー表を透明なシートに貼って飾りました。

実際の朝食と並べてみた

せっかくなので、翌日の朝に実際の香港の朝食と並べてみました。

同じメニューではありませんが、実際の朝食と並べると雰囲気がよく似ていますね。

【香港の朝食に関する他の記事はこちら】

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告