Broadway Cinematheque@油麻地で、本のあるカフェでコーヒーを飲んでから映画館を覗いた

Broadway Cinematheque@油麻地で、本のあるカフェでコーヒーを飲んでから映画館を覗いた

雑誌CREA

先日雑誌CREAで、読書とカフェの組み合わせを取りあげていました。

確かにカフェで読書なんておしゃれな感じがします。

少し時間があったので、これに近い体験ができる場所に寄り道することにしました。

Broadway Cinematheque

油麻地にある映画館のBroadway Cinemathequeには、Kubrick Cafeと呼ばれるカフェがあります。

このカフェは本の持ち込み自体はできませんが、本のある場所でコーヒーを飲んだり、食事をとることができます。

映画館

どんな映画を上映しているのか気になったので、映画を上映している上のフロアに上がってみました。

今月は草間彌生さんのドキュメンタリー映画「クサマ・インフィニティ」と、「カメラを止めるな(中国語:屍殺片場)」の映画が上映予定になっていました。

日本に関連した映画が海外で注目されるのは嬉しいものです。

Hong Kong Asian Film Festival 2018

チケットカウンターの正面に、Hong Kong Asian Film Festival 2018の冊子が沢山置かれていました。

2018年11月6日~11月25日まで、7箇所の映画館で日本を含めたアジア映画が上映されるそうです。

冊子の中では先日亡くなった樹木希林さんの特集が組まれていたのが印象的でした。

このような冊子を読むと、ますます劇場で映画を観たくなりますね。

【Broadway Cinemathequeの他の記事はこちら】

こだわりの映画館「ブロードウェイ・シネマティーク(Broadway Cinematheque)」@油麻地は、映画以外の利用でも楽しめるオススメの場所です | まるこの香港生活

Broadway Cinematheque@油麻地で日本映画「万引き家族」を観た | まるこの香港生活

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告