ブログのコンサルティングで今後の方向性が見えてきた

ブログのコンサルティングで今後の方向性が見えてきた

ブログのコンサルティング

私は日本で定期的にものくろさんからブログのコンサルティングを受けています。


定期的といっても最近は年に1〜2回くらいしか受けていないのですが、疑問な点がクリアになるのでとても助かっています。

ちょうど先日陰陽五行のコンサルティングを受けたばかりだったのですが、今回のコンサルティングはその内容の続きのようになりました。

陰陽五行

ブログを書くようになって既に2年以上はたちますが、最近少し気持ちが停滞している部分があったので、今回はこのあたりをどうしてもクリアにしたいと思っていました。

今回のブログのコンサルティングは、リアルと融合することが必要だと指摘を受けました。

ブログをただ書き続けるだけで無くて、別に行動することが必要だというのです。

陰陽五行のコンサルティングでも、もっと「金」の部分を意識するようにすると良いとアドバイスがあったので、これとリンクしていると感じました。

具体的な方向性が見えた

これでちょっと先のことが見えてきた気がします。

少しずつ具体的な行動を伴わないと。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off