成田空港第2旅客ターミナルの香港エクスプレスのチェックインカウンターがユニクロの裏にあって驚いた

成田空港第2旅客ターミナルの香港エクスプレスのチェックインカウンターがユニクロの裏にあって驚いた

香港エクスプレスのチェックインカウンター

日本への一時帰国の際に香港エクスプレスを良く利用しますが、主に利用するのは香港~羽田の深夜便で、帰りのフライトはマイルの特典旅行で通常のエアラインを乗ることが多いです。


今回は往復で香港エクスプレスに乗ると片道が安くなるキャンペーンで乗ったので、はじめて成田空港から香港エクスプレスを利用しました。

Fカウンターはユニクロの裏にあった

成田空港第2旅客ターミナルのFカウンターにあるというのですが、このFカウンターが、、、無い!

Eの次がHになっていたのです。

Fカウンターは通常の場所では無くて、左側のユニクロの裏にありました。

航空会社のカウンターがこんな場所にあったなんて知りませんでした。

あとで空港内のマップで確認しました。

確かにこのカウンターだけ外れた場所にあります。

3時間前~1時間前までチェックイン可能

チェックインはフライトの3時間前から1時間前までです。

私は空港には早めに行きたい方なので、3時間前に行ってから空港でゆったりと過ごしました。

【香港エクスプレスに関する他の記事はこちら】

・深夜便でも日付変更前に出るのが良いです↓

香港発東京行きの深夜LCC便で「あんなに乗りたくなかった羽田空港行きの香港エクスプレス」にまた乗っても良いと気持ちが変わった5つの理由 | まるこの香港生活

・ひとりで深夜便に乗る時はU-Bizにしています↓

香港エクスプレスの3つの料金体系~Fun・Fun+・U-Bizのどれが良いのかは人によって違うけど、私にはU-Bizが一番良い | まるこの香港生活

・香港発の場合はこうですが、日本発なら後ろの方が良いかもしれません↓

香港発羽田空港行きの香港エクスプレスの深夜便UO624便の席を比較〜最前列・アップフロントシート・スイートシート・後部座席のどの席が良いのか考えてみた | まるこの香港生活

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :