ベジタリアンビュッフェで野菜だけでなくて、デザートもしっかり食べてしまった~毎日(Everyday)@尖沙咀

ベジタリアンビュッフェで野菜だけでなくて、デザートもしっかり食べてしまった~毎日(Everyday)@尖沙咀

ベジタリアンビュッフェ

ランチに時々素食(ベジタリアン)のお店を利用しています。


私自身は特にベジタリアンでは無いのですが、香港ではランチを外で食べようとするとどうしても野菜不足になってしまいます。

それならいっそのこと肉無しのお店の方がいいのでは無いかということになるのです。

今回は以前から気になっていた尖沙咀にある素食のビュッフェのレストランに行ってきました。

毎日

お店の名前は毎日(Everyday)といいます。

お昼は12時〜15時、夜は18時〜22時まで営業しています。

女性にも入りやすい清潔な店内です。

典型的な中華の野菜料理ですが、全体的に上品な感じがします。

実はこのようなビュッフェレストランでしか見られないのが生野菜です。

基本的に香港人は生野菜を食べないので、中華レストランでサラダを見ることは少ないです。

75分

お店に入るとテーブルにこのようなレシートが置かれます。

これが座っているという印のようです。

時間は75分と広東語で言われたのですが、?という顔をしたところ、周りの席の人が教えてくれました。

1皿目

お皿はちょっと小さめです。

お代わりをするので特に関係はありませんが。

一皿目は生野菜中心にしました。

紅白米

紅白米もありました。

ちょっとだけ食べましたが、ご飯はちょっとかためでした。

この方が良く噛んで食べられるので良いのかもしれません。

2皿目

二皿目は炒めた野菜中心です。

デザートもしっかり食べた

このお店はデザートも充実しています。

ちょっと食べ過ぎたかな。

野菜でヘルシーにといってもここまでしっかり食べてしまったらどこまで健康的なのか分かりません。

でも満足したから良いかな。

自分で片付けた

通常素食のビュッフェレストランの場合は、自分で食器を片付けることが多いです。

このレストランもお店の奥に食器を片付ける場所があったので、そこに食器を片付けました。

通常は予約した方が良い

ここは夜もビュッフェをだしているのが良いですね。

夜家で食べたくなくて、でも健康的なものを食べたいと思ったときに立ち寄るのも良いかもしれません。

この店ですが、行った日はたまたま入れたのですが、通常は昼間は予約が無いと入れないようです。

夜はどうなんだろうかと気になります。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :