香港と広州を結ぶ廣深港高速鐵路の西九龍駅の展望デッキからビクトリアハーバーの景色を眺めた

香港と広州を結ぶ廣深港高速鐵路の西九龍駅の展望デッキからビクトリアハーバーの景色を眺めた

西九龍駅

香港と広州を結ぶ高速鉄道である廣深港高速鐵路の西九龍駅を探索してきました。

駅の構内をまわったあとは、建物の外側を探索することにしました。

緑化空間

建物の外側の部分は緑化空間(Green Plaza)と呼ばれています。

建物のすぐ左側に階段があったので、上ってみました。

でも残念なことにこの階段は建物に沿っているだけで、上りの階段と下りの階段があるだけでした。

天空走廊

階段の先には天空走廊(Sky Corridor)の案内がありました。

この天空走廊から特徴的な建物の屋上部分に上ることができます。

そう、これです。

階段の多さにちょっとひるみましたが、頑張って上りました。

展望デッキ

階段を上り終えました。

必死に階段を上った後にエレベーターを見つけてちょっとがっかりしました。

この先にあるのが觀景台(Sightseeing Deck)と呼ばれる展望デッキです。

ここからビクトリアハーバーの景色を見ることができました。

左側には尖沙咀の中國客運碼頭(China Ferry Terminal)が見えます。

右側の工事中なのは西九文化區と呼ばれる文化施設です。

これからこのあたりもどんどん景色が変わっていくのでしょうね。

【西九龍駅地区の他の記事はこちら】

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :