ランハ湾の絶景の中のカヤッキングが何とも言えないくらい素晴らしかった〜子連れでハロン湾(13)

ランハ湾の絶景の中のカヤッキングが何とも言えないくらい素晴らしかった〜子連れでハロン湾(13)

カヤッキング

家族でハロン湾を周遊するクルーズ旅行に参加しました。

ツアー中のアクティビティーで何が一番面白かったかと思い返した時に、一番だったのはカヤックです。


ハロン湾の絶景の中のカヤッキングは、何とも言えないくらい素晴らしい体験でした。

ランハ湾

ランハ湾(Lan Ha Bay)は、ハロン湾で一番大きな島であるカットバ島の東側にある湾です

ランハ湾には400もの小さな島があり、まだ手つかずの自然が多く残っています。

カヤックは2人乗り

カヤックの乗り場に到着しました。

サンダルを脱いでから、2人ずつカヤックに乗せてもらいましました。

絶景に近づけるのが何より素晴らしい

カヤッキングで何より素晴らしいのが、絶景のすぐ近くまで自分で近づけることです。

島に近づきすぎて正面からぶつかるとカヤックが転倒してしまうので、気をつけながら島の際まで近づきました。

水着は着た方が良い

最後にカヤックの時の服装です。

夏場だったので、水着にラッシュガードを着て行きましたが、普通のカジュアルな格好の人も多かったです。

でも、前に乗った人が転倒したりしてカヤック自体も濡れていることがあります。

また、ライフジャケットは着るものの、万が一カヤックが転倒して水に落ちることもあり得るので、やっぱり濡れても良い格好でいた方が良いです。

またサンダルは脱いで乗るように言われましたが、どうしても裸足が嫌な場合は脱げないタイプのサンダルを持って行った方が良いと思います。

【こんな記事も書いています】

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off