カットバ島(Cat Ba Island)のTrung Trang Caveを見学した~子連れでハロン湾(11)

カットバ島(Cat Ba Island)のTrung Trang Caveを見学した~子連れでハロン湾(11)

洞窟見学

家族でハロン湾のツアーに参加してました。

船の旅の間には、参加者が退屈しないように様々なアクティビティーが用意されています。


今回取りあげるのは、船の外のアクティビティーのひとつの洞窟見学です。

カットバ島

カットバ島(Cat Ba Island)は、ハロン湾の中で一番大きな島で、その敷地の半分以上が国立公園に指定されています。

Trung Trang Cave

今回はこのカットバ島のちょうど真ん中にあるTrung Trang Caveと呼ばれる洞窟に行ってきました。

この洞窟は高い場所にあるので、敷地に入ってからさらに階段を上ります。

ここが洞窟の入り口です。

Trung Trang Caveは約300メートルの長さがある、自然によって作られた洞窟です。

中にはさまざまな形の鍾乳石があります。

ベトナム戦争の時の隠れ家

このプールはベトナム戦争時代に避難していた人たちの飲み水として使われていたそうです。

もちろんこの水は自然に出てきたものです。

外にはレストラン

洞窟の先にはレストランもありました。

ここも欧米人の好みそうな場所ですね。

【こんな記事も書いています】

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off