朝の太極拳で夏休みのラジオ体操みたいな爽快な気分になった~子連れでハロン湾(9)

朝の太極拳で夏休みのラジオ体操みたいな爽快な気分になった~子連れでハロン湾(9)

船内のアクティビティー

ハロン湾を周遊する2泊3日のツアーに家族で参加してきました。

ハロン湾のクルーズ旅行では様々なアクティビティーが行われていて、ツアーの参加者が退屈しないようになっています。


アクティビティーは船内と船外のものがあって、今回は船内のアクティビティーで一番有名な太極拳をとりあげることにします。

デッキで太極拳

船のデッキでの太極拳は、朝食前の朝6時15分から始まりました。

集まったのは、どちらかというとツアーの参加者の中でも年齢の高めの方ばかり。

ゆっくりとした動きで身体にほとんど負担は無いのですが、それでもしっかり身体を動かすと疲れてきます。

約30分身体を動かすと、気持ちもすっきりしてとても爽快な気分になりました。

朝のラジオ体操みたい

こんなすがすがしい朝に身体を動かすなんて、子供の時の夏のラジオ体操みたいです。

しかも周りは世界遺産ハロン湾の絶景なのです。

とても贅沢な朝の時間でした。

【こんな記事も書いています】

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off