ハロン湾の絶景は昼間も良いけど、夕暮れ時と明け方が幻想的で素晴らしかった~子連れでハロン湾(8)

ハロン湾の絶景は昼間も良いけど、夕暮れ時と明け方が幻想的で素晴らしかった~子連れでハロン湾(8)

家族でハロン湾旅行

家族でハロン湾を周遊するツアーに参加しました。

今回はハロン湾の絶景についてとりあげることにします。

世界遺産

ハロン湾はユネスコの世界遺産にも指定されている世界有数の絶景スポットです。

石灰岩でできた大小1600もの島がそそり立つ幻想的な風景は「海の桂林」とも言われています。

夕暮れ時と明け方の景色が格別

その景色はもちろん昼間でも美しく、見応えも十分にあります。

もちろん日帰りでも十分に楽しめます。

ても一泊でも泊まった方が良い理由があります。

それは夕暮れ時と明け方の景色がなんとも言えないくらい幻想的で素晴らしいことです。

夕暮れ時

まずは夕暮れ時の船で料理教室が行われる時間。

近くには系列の船が何隻か泊まっています。

どんどん日が沈んで行って、山の向こうに消えて行きました。

明け方

次は明け方です。

昼間にアクティビティーをして疲れて早く寝たので、暗いうちに目が覚めました。

バルコニーに出て景色を眺めることにしました。

船の前方の暗い空に少しずつ明かりが見えてきたので、そのままカメラで写真を撮ることにしました。

少しずつ空が明るくなっていった

そして山の向こうから日が昇ってきました。

写真では全て伝えられません。

とにかく素晴らしかったです。

あの世からこの世に戻ってきたような、何とも不思議な感覚になりました。

【こんな記事も書いています】

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off