子供の大いなる勘違い ~ Aaron Kwokから立花岳志さんまで 

子供の大いなる勘違い ~ Aaron Kwokから立花岳志さんまで 

子供は驚くようなことを言ってきます

子供は時に大人が驚くことを言います。

その中には、意外性があって笑ってしまうようなことも多いです。

Aaron Kwokがお風呂に入っている?

Aaron Kwok(郭 富城)といえば、日本でも有名な香港のスーパースターです。

こちらの立て看板の方です。

現在でも俳優・ダンサー・ミュージシャンといった様々な分野において第一線で活躍されています。

私も以前、日本でDVDにもなっているこの映画を観ました。

コールド・ウォー 香港警察 二つの正義 [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2015-04-28)
売り上げランキング: 39,915

以前娘と一緒に街中を歩いている時に、このAaron Kwokのポスターを見た娘がいきなり

ママ~、この人お風呂に入っている人だよね?

と言い出したのです。

香港映画にそんな入浴シーンあっただろうか? 

興味無くはないけど(笑)、と思いながら娘の話を聞いて気づきました。

娘はこの映画に出演していると勘違いしていたようです。

テルマエ・ロマエ
テルマエ・ロマエ

posted with amazlet at 16.10.06
(2013-11-26)
売り上げランキング: 16,007

確かにこの映画に出演してもおかしくない位顔が濃いですが、もちろん違います。

それ以来、香港の街中で彼のポスターを見るたびにちょっと笑ってしまいます。

ママの会社の社長が立花さん?

勘違いといえば、もう一つあります。

平日朝の出勤前の忙しい時間に、急に娘が「ママの会社の社長」の話を始めました。

私は職場では平社員なので、自分の会社の社長には挨拶くらいしかしたことがありません。

娘の話とあまりにも食い違うのでおかしいと思いつつ会社に向かいました。

通勤途中で色々考えてみたところ、2ヵ月前にあった娘とのあるやり取りを思い出しました。

実は私は2016年7月に六本木でブロガーの立花岳志さんの主催する講座を受講しています。

香港に戻った後に、撮影した写真を見た子供に「これ、ママの会社?」と聞かれました。 

その時私は、「ここが会社だったら良いなぁ」というあいまいな返事を子供に返していたのです。

私自身はそんな返事をした事すら忘れていました。

しかし娘は、講座を受けた六本木のソノラスタジオがママの会社で、講座を主催した立花岳志さんがママの会社の社長とずっと思っているらしいのです。

2ヶ月も前のことなのによく覚えているなあと子供の記憶力のすごさにも驚きます。

子供の勘違いは面白い

子供の勘違いは面白いですね。

このような勘違いは特に害も無いので、あえて修正はしていません。

しばらくはママの会社の社長は190センチの長身ということにしておきます。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :