ハノイで食べたものを振り返ってみた〜PHO 10 / BAMI BREAD / BUN CHA DAC KIM / Quan An Ngon / Kem Trang Tien~子連れでハノイ旅行(5)

ハノイで食べたものを振り返ってみた〜PHO 10 / BAMI BREAD / BUN CHA DAC KIM / Quan An Ngon / Kem Trang Tien~子連れでハノイ旅行(5)

ハノイ旅行

子連れでベトナム旅行に行ってきました。

旅の目的地はハロン湾だったので、ハノイは経由地として行っただけなのです。

食べたものを振り返り

どこかに行くというより、ホテルの近所を歩いて終わってしまったのですが、せっかくなので食べたものを振り返ってみることにしました。

PHO 10

フォーの人気店のPHO 10です。

BAMI BREAD (BANH MI HOI AN)

バインミーを食べた店です。

パクチーとか色々入っていて大人には食べ応えがあったのですが、子供にはちょっと難しかった。

注文時に余計なものを入れないようにお願いすれば良かったかな。

BUN CHA DAC KIM

ブンチャのお店です。

お店の看板によると、この店が本物ですぐ近くに偽物があるとか。類似店ができるのはやむを得ないのかもしれませんが、偽物と言い切っているのがすごいです。

こちらは付け合わせのライムと薬味です。

オリエンタルハーブ・パクチー・ミントの葉などがたっぷり盛られていたのがとにかく嬉しかったです。

クアン・アン・ゴーン

最後にちゃんとした店に行こうと行ったお店Quan An Ngon (クアン・アン・ゴーン)です。

屋台風の外観にみっちりと席が並んでいて圧巻でした。

日本人駐在員に人気のお店らしく、他にも日本人がいました。

食べたものはこちらです。

Kem Trang Tien

子供の好きなアイスのお店Kem Trang Tienです。

2年前に引き続いて今回も行ってきました。

ここのアイスは美味しい。

子供たちは2個食べていました。

【こんな記事も書いています】

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off