ビクトリア監獄のHall Bにようやく入れた~夏休みに入る前に大館を訪問(1)

ビクトリア監獄のHall Bにようやく入れた~夏休みに入る前に大館を訪問(1)

大館

早めの夏休みに入った子供を連れて大館(Tai Kwun)に行ってきました。


大館ってこの前行ったばかりなのにまた行ってきたの?

と思われるかもしれません。

本格的な夏休みに入ってしまうと混んでしまうので、その前にもう一度だけでも行ってみたかったのです。

子供達は半分嫌々でしたが、アイスクリームを食べて良いと言って無理矢理連れて行きました。

今回の目的は、今まで行けていなかったビクトリア監獄B座(Hall B)に行くことです。

平均30分待ちと看板に書かれていてちょっと焦りましたが、実際は10分ほどで中に入ることが出来ました。

中は綺麗になっています。

壁は黄色く塗られています。

パナソニックのプロジェクター

各部屋にはプロジェクターで監獄の中の様子を表現した映像が映し出されています。

獄中の生活を表した文学もあるそうです。

上を見るとパナソニックのプロジェクターが使われていました。

日本の技術がこんなところでも役に立っていたんですね。

上の階も気になる

この展示は下の階しか入れません。

でも上の階も気になります。

いつか入れるのでしょうか。

【こんな記事も書いています】

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告