チャーリーブラウンカフェ@香港尖沙咀は平日のランチメニューがお得

チャーリーブラウンカフェ@香港尖沙咀は平日のランチメニューがお得

チャーリーブラウンカフェ

尖沙咀にあるチャーリーブラウンカフェに行ってきました。


チャーリーブラウンカフェには平日のセットランチのメニューがあります。

セットランチは飲み物が付いているので、通常メニューよりお得です。

この平日のセットメニューはお店のウェブサイトには載っていません。

パスタや炒飯

メニューはパスタや炒飯といったシンプルなもので、これにサラダ(またはスープ)と飲み物がついてきます。

モニター

注文されたものが届くまで、モニターを観ながらゆったりと過ごしました。

パスタ

こちらが注文したパスタです。

コーヒーは持って帰った

ブラックコーヒーを頼んだのですが、マグカップだと飲みきれないので持ち帰ることにしました。

お店の方にお願いしてカップに詰め替えてもらいました。

平日に空いている理由

それにしてもなんでこんなに空いているのだろう。

私は観光なら別ですが、普段のランチに1,500円近く払える層の人が選ぶ店ではないからだと予想しています。

普段のランチに1500円払える人は、同じカフェ飯を選ぶにしてももっと大人びたお洒落な店を選ぶでしょう。

小さな子供を連れた駐在員の奥様の集まりとかだったら、ターゲットとしてもぴったりでお金の余裕も比較的あるのかもしれませんが、それでもそんなに頻繁には行けません。

ゆったり過ごせた

以前から平日昼間のチャーリーブラウンカフェは穴場だと思っていましたが、今回もそれを再認識しました。

可愛いキャラクターに今回も癒やされました。

【こんな記事も書いています】

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :