蘭桂坊とSOHOに挟まれた大館の飲食店が気になる~香港セントラルにある旧中央警察がアート施設になった大館(Tai Kwun)を訪問(8)

蘭桂坊とSOHOに挟まれた大館の飲食店が気になる~香港セントラルにある旧中央警察がアート施設になった大館(Tai Kwun)を訪問(8)

大館の飲食店

香港の中央警察関連の建物がアート施設になった大館(Tai Kwun)に来ています。

大館には展示だけでなくて食事を取れる場所もあります。


私が行った時にはまだ一部の飲食店しかオープンしていませんでした。

Café Claudel

中央警察の建物の中にあるCafé Claudelはフレンチのカフェです。

実際はカフェというよりはバーのような感じ。

外にも席が並んでいます。

夜になると数多くの欧米人が集まっています。

MaoMao Eat

バラックブロックの建物の中にあるのは、お酒を飲まない人向けの軽食店のMaoMao Eatです。

香港風のパン屋さんということで食事のメニューはそれほど無いのですが、ちょっと休憩したい時に便利です。

大館は香港の一等地にある

監獄のD Hallにも今後本格的なレストランがオープンするそうです。

大館は香港セントラルの蘭桂坊(ランカイフォン /Lan Kwai FongSOHOに挟まれた飲食店の場所としては一等地です。

今後ここにどんな店がオープンするのか気になります。

【こんな記事も書いています】

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :