大館の入場料は無料ですが、事前の入場予約が必要です~香港セントラルにある旧中央警察がアート施設になった大館(Tai Kwun)を訪問(1)

大館の入場料は無料ですが、事前の入場予約が必要です~香港セントラルにある旧中央警察がアート施設になった大館(Tai Kwun)を訪問(1)

大館(Tai Kwun)

2018年5月29日に、香港のセントラル地区に大館(Tai Kwun)という新しい観光スポットがオープンしました。

大館(Tai Kwun)は、19世紀から21世紀初旬まで使用されていた香港中央警察などの一連の施設の建物(中區警署建築群)がアート施設に生まれ変わった場所です。


この場所は1回では説明できないくらい盛りだくさんの情報があったので、何回かに分けて振り返ってみることにしました。

入場予約が必要

大館に行きたい場合まずしないといけないのが、「施設予約」です。

入場料は無料なのですが、入場人数を制限するために事前に予約をしないといけないのです。

アカウント登録またはFacebook経由

大館のウェブサイトにアクセスします。

アカウントを作る方法と、Facebookのアカウントで登録することもできます。

私はFacebookのアカウントから入りました。

Facebookのアカウントで登録する場合はひとつ気をつけるポイントがあります。

「友人の情報を取ることを許可する」といった項目が出てくるので、そのチェックを外しておくことを忘れないでください。

無事にパスを入手

こうして無事にパスを入手しました。

【こんな記事も書いています】

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告