九龍半島の佐敦の廟街~男人街~天后廟を横切って美都餐室( Mido Cafe )まで歩いた~尖沙咀から油麻地まで散歩(2)

九龍半島の佐敦の廟街~男人街~天后廟を横切って美都餐室( Mido Cafe )まで歩いた~尖沙咀から油麻地まで散歩(2)

尖沙咀から油麻地までお散歩

尖沙咀から油麻の地までお散歩をしました。


前回の続きです。

尖沙咀警察を横切って、柯士甸道(Austin Road)を渡ってから左に曲がりました。

左に九龍公園が見えます。

そして白加士街(Parkes Street)を右に曲がりました。

ここには観光でも有名なオーストラリアのミルクプリンのお店の澳洲牛奶公司(Australia Dairy Company)があります。

廟街

佐敦道(Jordan Road)にぶつかるので、ここで左に曲がりました。

ここで外せないのが、ナイトマーケットである廟街(Temple Street)です。

ここは夜遅い時間に賑わう場所なので、私の行った18時前はまだお店も半分くらいしか開いていませんでした。

男人街

廟街を抜けて左に曲がると、ビルから高速道路が突き抜けている駐車場ビル(油麻地停車場大廈)が見えます

この下にあるのが男人街です。

男人街はその名前の通り、男性向けのグッズを取り扱っているお店が多いので、もう少し時間が遅くなるとかなり刺激が強くなってしまいます。

天后廟

男人街を抜けると右側にずらっと占いのお店があるのが見えます。

この横にある公園にあるのが天后廟です。

天后廟すでに閉まっていたので、公園の中には入りませんでした。

美都餐室( Mido Cafe )は、2018年5月11日~6月4日までクローズ

公園を過ぎた先に戦後すぐにオープンした美都餐室( Mido Cafe )がありますが、明かりが暗くなっていました。

もしかしてクローズしてしまったんだろうかと心配になりましたが、近づいてみると「2018年5月11日から6月4日まで休暇を取っている」だけということが分かりました。

ちょっと安心しました。

【今回のルート】

【こんな記事も書いています】

広告

CATEGORY :