6月の目標を書いてみた

6月の目標を書いてみた

気がついたら6月

気がついたら6月になっていました。

4月~5月と何かと落ち着かなかってので、6月はちゃんと生活を整えたいと思っています。


ちゃんと宣言しないとぐずぐずになってしまうので、今月は目標をちゃんと書いておこうと思います。

1.子供の勉強をチェックする時間を作る

娘達の宿題をしっかり見ないといけないのですが、最近チェックを忘れてしまうことが増えてしまいました。

今月は学校の最終月でもあるので、時間を作りたいと思っています。

2.読書量を増やす

今年は1月と2月は乱読していましたが、3月に少し減って4月と5月は読書量が減っていたので、6月は復活させたいです。

3.血圧と体重管理をする

先月から血圧の管理はしていますが、体重まではあまり管理をしていませんでした。

良く考えてみると、体重が多いことも血管の負担になっている可能性があります。

ダイエットをするかどうかは分からないのですが、まずは毎日測るようにして、自分の管理をしていこうと思ってっています。

4.キッチン周りを片付ける

最近家の中で私の大嫌いな”G”を見つけることが出ててきたので、この機会にキッチン周りの整理を進めることにしました。

5.洋服の断捨離をすすめる

そして最後に手持ちの洋服の整理。

自分と子供の洋服の整理をして、着たいものがすぐに取り出せる状態にしたいと思っています。

とりあえず少しでもできたら良いとする

これだけあれこれ書きましたが、実際に全てを100%できる訳ではないとは分かっています。

できないことでも、2~3割くらいはできたら良いという緩い目標にしようと思っています。

広告

コメントComments Off