「香港のゴッドハンド」の西川先生の整体はオススメ、小顔になりました

「香港のゴッドハンド」の西川先生の整体はオススメ、小顔になりました

5年ぶりに整体に行きました

久しぶりに整体に行きました。

前回に行ったのは5年前で、ちょうど香港に住み始めた頃です。

足をくじいたのが原因

5年ぶりに行こうと思ったのは片方の膝と足首を捻挫したからです。

身体が歪んでいることを自覚はしていましたが、これ以上放置していると良くないと思い、思い切って行くことにしました。

場所は尖沙咀にある雑居ビル

場所は尖沙咀(チムサーチョイ)にある雑居ビルです。

実は2016年9月現在外装工事をしていて外壁にカバーをかけているので、ちょっと迷いました。

西川先生は香港在住の日本人の中では有名人

整体をしてくださった西川先生ですが、香港に住む日本人の中ではかなり有名です。

ネットでも 香港 西川と検索するだけで、様々な情報が出てくるくらいです。

西川先生の整体はゴリゴリ系でかなり痛いので、苦手な人もいるようですが、前回体験済みなので私は覚悟済みです。

身体の歪みが解消して尾てい骨が戻りました

まず骨盤を調整して足の長さを揃えました。

やはり足をくじいた右側がかなり短くなっていました。

そのあと背骨をゴリゴリ。

かなり音が出ますね〜〜。

あと、私の問題点だった尾てい骨。

尾てい骨の先の部分が飛び出ていて尻尾みたいになっていて硬いところで仰向けになれない状態になっていたのです。

この部分をゴリゴリと戻して行くのは死ぬほど辛い!

でも終わったら尻尾も引っ込んでいました。

普段の生活習慣で身体が変わります

施術をしてもらっている時に普段の生活習慣に関しても聞かれました。

足を組むことや、椅子の背もたれに寄りかかることで、身体が歪んでいくそうです。

小顔になった!

また今回驚いたのが、最後にした首の矯正です。

座った状態でまず首をゴリゴリしました。

自分では気づきませんでしたが、首の部分も歪んでいました。

パソコンは正面にありますが?と聞かれました。

職場でパソコンを斜めに置くと自然に首も歪んでいくそうです。

また顔がかなりむくんでいたので、リンパの部分のマッサージ。

顎から耳の下の部分を通って首筋〜鎖骨の下の部分までかなり強めのマッサージをされました。

終わってみてビックリ!

アゴの下がかなりスッキリしたのです。

自分で見てもすごく変わっていました。

これは結婚式の前に数回通ったブライダルエステ以来の衝撃!

整体前と整体後の写真を撮っておけば良かった。

仕方無いので、整体院の前に貼ってあったチラシを代わりに載せることにします。

西川整体研究中心

852-9571-1742

Unit 09, 5/F, RISE Com bldg.,Granville Circuit 5-11,

Tsim Sha Tsui

利時商場5階9室

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住7年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告