香港国際空港到着ロビーのイミグレーション前にあるプレタ・マンジェ(Pret A Manger)で、お気に入りのドリンクFLU FIGHTERを買った

香港国際空港到着ロビーのイミグレーション前にあるプレタ・マンジェ(Pret A Manger)で、お気に入りのドリンクFLU FIGHTERを買った

香港国際空港に到着

日本での一時帰国を終えて香港に戻ってきました。

大欖涌水塘

香港に近づくと毎回思うのが、香港は緑が多いということです。

右側に巨大なダムが見えました。

あとで調べたところ、大欖涌水塘(Tai Lam Chung Reservoir)という第二次世界大戦後にはじめて建設されたダムなんだそうです。

香港らしい飛行機もある

日本でもお馴染みの飛行機も駐機していますが、そうでないものもあります。

このキャセイの飛行機のペイントは珍しいです。

いつもは香港に着いたらまっすぐに入国審査の方に進んで荷物を取りに行くのですが、今回は関空で飲み物を買うのを忘れてしまって喉が乾いていました。

スーツケースを引き取ってから買うのも待てなかったので、イミグレーションの手前にあるお店に立ち寄ることにしました。

入国審査前エリアの飲食店

香港の入国審査エリアに入る前にも、幾つか飲食店があります。

セブンイレブン

misocool

日式と呼ばれる定食屋のようです。

me so cool とかけているとか。。

このエリアはトランジットで移動する人も通るので、免税店などもありました。

プレタ・マンジェ

今回立ち寄ったのはプレタ・マンジェ(Pret A Manger)です。

Pret A Mangerはイギリス系のサンドイッチチェーン店で、香港中にお店があります。

今回は何か飲みたかったので、FLU FIGHTERというドリンクを買いました。

お店の人が「24香港ドルです」とわざわざ通貨も足して言っていたので、香港ドル以外も使えるのかもしれません。

私は電子マネーのオクトパスで支払いました。

スーツケースを待っている間に飲んだ

FLU FIGHTERはニンジン・オレンジ・ショウガの入ったドリンクです。

ショウガの辛みがやみつきになって、以前は毎朝飲んでいたくらいのお気に入りのドリンク。

今回はバゲージエリアでスーツケースを待っている間に一気に飲んでしまいました。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :