オーガニック食堂”菜chure”@大阪市南船場 で「まごわやさしい」ヘルシーなランチを食べた

オーガニック食堂”菜chure”@大阪市南船場 で「まごわやさしい」ヘルシーなランチを食べた

スーパーホテルLohas地下鉄四つ橋線・本町24号口

日本に週末を使って一時帰国をしました。

大阪で宿泊したホテルは、本町にあるスーパーホテルLohas地下鉄四つ橋線・本町24号口です。


このホテルには去年の同じ時期に宿泊したので、今回が2回目になります。

近くでヘルシーなランチを探した

ホテルに荷物を置いた後にランチを食べに行きました。

大阪っぽいB級グルメにも惹かれましたが、日本でしか食べられないヘルシーなランチを食べたいと思いました。

できれば玄米が食べられるマクロビオティックのレストランが良いと思ってGoogleで検索したところ、そんな私にぴったりのレストランを見つけました。

オーガニック食堂”菜chure”

ホテルから歩いて10分ほどの場所に、ヘルシーなランチが食べられるオーガニック食堂”菜chure”という名前のレストランがありました。

週末なので数人の女性が食事をしているだけで、店内もひっそりしていました。

お店の方に了解をもらって店内を撮影させてもらいました。

ランチは定食メニューを出しているらしく、メインの料理を選ぶシステムになっていました。

まごわやさしい

頂いたパンフレットによると、レストランの食材にはこのようなこだわりがあるそうです。

  1. 化学調味料無添加
  2. 非遺伝子組み換えの食材使用
  3. 無農薬の玄米使用
  4. 無農薬の野菜使用
  5. エリクサーで濾過した水を使用
  6. グルテンフリー

まごわやさしい

そして、さらにメニューは「まごわやさしい」の頭文字の食材でそろえられています。

  • ま・・マメ類
  • ご・・ごまやくるみなどのナッツ類
  • わ・・わかめなどの海草類
  • や・・野菜
  • さ・・さかな
  • し・・しいたけなどのキノコ類
  • い・・さつまいも、じゃがいもなどのイモ

ゆったりと食事を取った

実際に食べた定食のメニューです。

玄米をゆっくりと噛みしめながら食べました。

今回の日本滞在では食事を取る時間があまり無かったので、ここでのランチが唯一ゆったりと食べられた食事でした。

【こんな記事と書いています】

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告