(移転しました)平日の”チャーリーブラウンカフェ@香港尖沙咀”はゆったりと過ごせる穴場です

(移転しました)平日の”チャーリーブラウンカフェ@香港尖沙咀”はゆったりと過ごせる穴場です

チャーリーブラウンカフェに行ってきました

ふと思い立って尖沙咀にあるチャーリーブラウンカフェに行ったのですが、思いのほか居心地の良い空間で大満足でした。

香港のチャーリーブラウンカフェ

チャーリーブラウンは、スヌーピーで有名なPEANUTSに出てくるキャラクターです。

チャーリーブラウンカフェはこのチャーリーブラウンをテーマとしたカフェです。

お店は尖沙咀の東側にあります

チャーリーブラウンカフェは、香港の尖沙咀の東側にあります。お店のウェブサイトによると、ここは旗艦店であるようです。

Charlie Brown Cafe

チャーリーブラウンカフェは、現在は香港、台湾、シンガポール、韓国にもあります。

店内ではPEANUTSのアニメを流しています。

トイレの入り口にもこのような絵が描かれています。

まさにスヌーピーの世界一色です。

カフェラテには絵をつけてくれます

私が今回頼んだのはカフェラテです。

しかもカフェラテやカプチーノなどには、この9つのキャラクターの絵をつけてくれるんです。

私は定番のチャーリーブラウンを選びました。

ちょっと得した気持ちになります。

値段はスターバックスと同じくらい

値段ですが、カフェラテはトールサイズで35香港ドル(約450円)でした。スターバックスより少し高いくらいです。

平日のランチセットだと100香港ドルくらい(約1400円)です。

食事やケーキなどを食べるとちょっと割高かもしれませんね。

でも調味料もMSG(グルタミン酸)を入れないとしているなど、こだわりもあるようです。

最後に

今回平日の昼間に来たのですが、ランチタイムと思えない位空いていました。

値段が高めなので、この辺りで働いている人はあまり来ないんでしょうね。

週末は子連れ客や観光客で少しは混んでいますが、平日はゆったりと過ごせました。

ここは穴場かも。

可愛いキャラクターに癒されにまた来ようと思います。

※チャーリーブラウンカフェですが、2017年8月現在新しい場所に移転しました。

http://www.charliebrowncafe.com/

 

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

CATEGORY :