香港中央警察署跡地に新しくできる大館(Tai Kwun)のオープンが待ちきれなくて、香港歴史博物館に予習に行った

香港中央警察署跡地に新しくできる大館(Tai Kwun)のオープンが待ちきれなくて、香港歴史博物館に予習に行った

大館(Tai Kwun)がいよいよオープン

香港島のセントラルに「大館(Tai Kwun)」という新しい観光スポットがオープンします。

2018日5月29日のオープンなのですが、今からワクワクしています。


「大館(Tai Kwun)」は、様々なイベントが行われるアート施設です。

香港中央警察署の跡地

ここの場所にはかつて2006年まで使われていた香港中央警察署がありました。

この施設内には警察署だけで無くて、裁判所や監獄・そして警察関連の官舎など警察関連の様々な施設がありました。

石畳で有名なポッティンガーストリートは、この警察関連の施設に物資などを運ぶために作られたものです。

私もちょうど1年前に、施設の周りをぐるっとお散歩しています。

香港歴史博物館にある模型

実物を見る前に予習をしたくなり、香港歴史博物館に行ってきました。

この施設の以前の形の模型がこの中にあるのです。

これです。

正面から(Hollywood Road側)

左側から(Arbuthnot Road側)

後ろ側から(Chancery Lane側)

右側から(Old Bailey Street側)

そして上からだとこんな感じです。

ますます楽しみになった

模型とはいえ施設の全景を見ると実物がますますみたくなります。

既に公式サイトで、平日の夜と週末の午後の2回入場予約をしてしまいました。

早く行きたいなぁ。

楽しみです。

【こんな記事も書いています】

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告