侯王宮(東涌)の周りを散歩~香港歴史散歩@東澳古道

侯王宮(東涌)の周りを散歩~香港歴史散歩@東澳古道

侯王宮(東涌)

ランタオ島の東涌の近くに侯王宮(Hau Wong Temple)と呼ばれる寺院があります。

午前中に時間があったので、この周りを散歩してきました。

侯王宮

侯王宮は東涌と大澳を結ぶ東澳古道の東涌(逸東)側から歩いて5分ほどの場所にあります。

侯王宮(東涌)は香港の2級歴史建築として登録されています。

お祭り

前回はここでお祭りをしていたのを見に行きました。

でも通常はこの広い敷地には何もなくて、のんびりとしています。

海がすぐ近くにあります。

対岸には空港の施設とケーブルカー、そしてマカオに向かう橋である港珠澳大橋が見えます。

敷地内のコンクリートの道にしっかり犬の足跡が残っていました。

東涌侯王橋

ここから少し歩いた所に橋がかかっていました。

橋の名前は東涌侯王橋です。

橋からはのどかな川の流れが見えました。

30分くらいの短いお散歩でしたか、こんな風に山道を歩くのは楽しいですね。

【こんな記事も書いています】

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :