侯王宮(東涌)の周りを散歩~香港歴史散歩@東澳古道

侯王宮(東涌)の周りを散歩~香港歴史散歩@東澳古道

侯王宮(東涌)

ランタオ島の東涌の近くに侯王宮(Hau Wong Temple)と呼ばれる寺院があります。

午前中に時間があったので、この周りを散歩してきました。

侯王宮

侯王宮は東涌と大澳を結ぶ東澳古道の東涌(逸東)側から歩いて5分ほどの場所にあります。

侯王宮(東涌)は香港の2級歴史建築として登録されています。

お祭り

前回はここでお祭りをしていたのを見に行きました。

でも通常はこの広い敷地には何もなくて、のんびりとしています。

海がすぐ近くにあります。

対岸には空港の施設とケーブルカー、そしてマカオに向かう橋である港珠澳大橋が見えます。

敷地内のコンクリートの道にしっかり犬の足跡が残っていました。

東涌侯王橋

ここから少し歩いた所に橋がかかっていました。

橋の名前は東涌侯王橋です。

橋からはのどかな川の流れが見えました。

30分くらいの短いお散歩でしたか、こんな風に山道を歩くのは楽しいですね。

【こんな記事も書いています】

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告