ビジネス書の苦手な女子にぴったり – Kindle Unlimitedでビジネス書のマンガ版を読んでみました〜(1) 仕事は楽しいかね? / デイル・ドーテン著

ビジネス書の苦手な女子にぴったり – Kindle Unlimitedでビジネス書のマンガ版を読んでみました〜(1) 仕事は楽しいかね? / デイル・ドーテン著

幾つかのビジネス書がマンガになっています

コミックを検索していたところ、幾つかのビジネス書のマンガになったものがKindle Unlimitedになっていることに気づきました。

ちょうど良い機会だったので、読んでみました。

ビジネス書の苦手な女子にぴったり

こういったビジネス本は、今まで活字のビジネス本に触れてこなかった層をターゲットにしています。

メインのターゲットは20〜30代の女性です。

仕事はしているけれど、うまくいかない事ばかり。

書店に行ってビジネス書を見ても、その多くは男性が男性目線で書いたものなので、自分に合うものが少ない。

自分を変えたいけど、ビジネス書の世界は自分にはかけ離れているかも。

そういった女性にに、ビジネス書のマンガ版はぴったりです。

仕事は楽しいかね?

今日紹介するのは、仕事は楽しいかね?という本です。

原作本はこちらです。

原作では大雪で飛行機がキャンセルになった空港が舞台です。

そして主役である35歳の男性が空港で偶然出会った大金持ちの実業家であるマックス・エルモアから様々な事を学びます。

マンガ版はカフェが舞台

マンガ版は打って変わって女性が主役です。

カフェでアルバイトをしている32歳の女性が主人公です。

同じようにマックス・エルモアさんが出てきて、彼から様々なアドバイスをもらって成長していく話です。

活字にこだわらなくていい

実際に読んでみて、活字からの情報にこだわる必要は無いと思いました。

もちろん活字で読むに越したことはありません。

マンガをまず読んで、それから活字の本を読むというのも選択肢の1つです。

翻訳本の場合には舞台が外国なので、自分の日常に結び付けにくいことがあります。

でも漫画の場合の舞台はもちろん日本です。

身近なシチュエーションで自分に結び付けやすいのもマンガ版の魅力ですね。

『まんがで変わる! 仕事は楽しいかね?』
きこ書房 (2016-04-21)
売り上げランキング: 103
The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off