井の頭公園内のペパカフェ フォレスト(pepacafe FOREST)でお洒落なタイ料理を食べたり、スタッフTシャツを買ったりした

井の頭公園内のペパカフェ フォレスト(pepacafe FOREST)でお洒落なタイ料理を食べたり、スタッフTシャツを買ったりした

井の頭公園

お昼時に井の頭公園を散歩しました。

とても良い天気だったので、公園内にあるカフェで食事とかしたら気持ち良いだろうなぁと思いつきました。

pepacafe FOREST

調べたところ、公園内にペパカフェ フォレスト(pepacafe FOREST)というタイ料理が食べられるカフェがあることが分かりました。

公園内のカフェなんて最高です。

着いたのはちょうどお昼過ぎで、並んでいる人が多かったのですが、

やっぱり園内で食べたいと並ぶことにしました。

お洒落な外観です。

20分ほど待って中に入ることが出来ました

ガパオライスとランチワイン

外観だけでなくて、店内もお洒落です。

キッチンスペースがオープンになっているので、調理している様子がよく見えます。

ランチのプレートメニューがありました。

お店の方におすすめを聞くと、ガパオライスかグリーンカレーを頼む方が多いということなので、ガパオライスにしました。

またメニューの下には、魅力的なランチプレートワインのメニューが!

何これ、やばいんですけど。

特にスパークリングワインなんて飲んだら一発でノックアウトされそうです。

普段は子供がいるし、昼間はともかく夜もお酒はあまり飲まないので、今回は調子に乗って飲んでみることにしました。

ガパオライスは美味しかったし、一緒に飲んだスパークリングワインも最高でした。

お店を出た時にはランチのピークは過ぎていたので、人も並んでいませんでした。

お一人様ランチの贅沢なひと時でした。

スタッフの着ているTシャツを自分用に買った

このお店の食事以外で気になったのが、スタッフの方たちの着ているTシャツでした。

聞いてみると販売もされていて、値段は2800円とのこと。

男性用がVネックでMサイズとLサイズ、女性用が丸首になっていてサイズは1サイズです。

柄も幾つかあるとの事ですが、在庫にあるものを適当に出してもらいました。

今回は男性のMサイズと、女性用を1枚ずつ買いました。

実家でひろげてみました。

こちらが前(左が男性用で、右が女性用)

そしてこちらが後ろです。

テーブルで広げているのでシワが見えますが、実際着るとシワは全くありません。

両方ともとても着やすいので、今年はかなりの頻度でこのTシャツにお世話になりそうです。

【こんな記事も書いています】

広告

コメントComments Off