井の頭公園内のペパカフェ フォレスト(pepacafe FOREST)でお洒落なタイ料理を食べたり、スタッフTシャツを買ったりした

井の頭公園内のペパカフェ フォレスト(pepacafe FOREST)でお洒落なタイ料理を食べたり、スタッフTシャツを買ったりした

井の頭公園

お昼時に井の頭公園を散歩しました。

せっかく天気が良いので、公園内にあるカフェで食事とかしたら気持ち良いだろうなぁと思いつきました。

pepacafe FOREST

調べたところ、公園内にペパカフェ フォレスト(pepacafe FOREST)というタイ料理が食べられるカフェがあることが分かりました。

楽しそうです。

着いたのはちょうどお昼過ぎだったので、人が沢山並んでいましたが、せっかく公園に来たので園内で食べたい!

20分ほど待って中に入ることが出来ました。

ガパオライスとランチワイン

ランチのプレートメニューがあって、お店の方におすすめを聞くと、ガパオライスかグリーンカレーを頼む方が多いということなので、ガパオライスを注文しました。

そして、メニューの下には、魅力的なランチプレートワインのメニューが!

何これ、やばいんですけど。

特に、スパークリングワインなんて飲んだら一発でノックアウトされそうです。

普段は子供がいるし、昼間はともかく夜もお酒はあまり飲まないので、調子に乗って飲んでみることにしました。

お店を出た時にはもうランチのピークは過ぎていたので、人も並んでいませんでした。

スタッフの着ているTシャツを自分用に買った

このお店に来て食事と合わせて気になったのは、店員さんの来ているスタッフのTシャツでした。

聞いてみると、値段は2800円、男性用がVネックでMサイズとLサイズ、女性用が丸首になっていてサイズは1サイズです。

柄も幾つかあるとの事ですが、在庫にあるものを適当に出してもらいました。

今回は男性のMサイズと、女性用を両方買いました。

といっても両方自分用です。

実家でひろげてみました。

こちらが表(左が男性用で、右が女性用)

こちらが裏

テーブルで広げているのでシワが見えるだけなので、実際着るとシワは全くありません。

両方ともとても気安くて、今年はかなりの頻度でこのシャツを着ることになりそうです。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off