ホテル スタジオシティマカオのセレブリティタワー宿泊者のインドアプール使用が有料だったのが残念だった

ホテル スタジオシティマカオのセレブリティタワー宿泊者のインドアプール使用が有料だったのが残念だった

スタジオシティマカオ

週末にマカオに家族で泊まりに行きました。

今回泊まったのは、2015年にコタイ地区にオープンしたスタジオシティ マカオです。


残念だったところ

滞在は楽しかったのですが、幾つか残念だった所もありました。

その中で一番残念だったのは、インドアプールの使用が有料だったことです。

インドアプールがセレブリティタワーだと有料だった

プールは屋外と屋内にあります。

屋外にあるプールは営業はしていましたが、寒かったので屋内のプールに行こうとしました。

そこで水着に着替えて向かうと、私たちの泊まっているセレブリティタワーからだとインドアプールは有料になると言われました。

インドアプールはスタータワーにしか無い

その後コンシェルジュカウンターに立ち寄った時に、インドアプールの使用についてもう一度聞いてみました。

ホテルの建物はスタータワーセレブリティタワーの2つあって、スタータワーの方が値段なども高めに設定されています。

インドアプールはスタータワーのみにあって、スタータワーの宿泊者は無料で使えますが、セレブリティタワーの宿泊者は有料でしか使えないそうです。

利用料金は料金は大人180ドル(約2500円)で、子供が80ドル(約1200円)です。

この使用料を払ってまで遊ぶつもりは無かったので、今回はあきらめました。

有料になるという事はホテルの案内のどこにも書かれていなかったので、とても残念でした。

ホテルの冷蔵庫や引き出しに鍵がかかっていた

またプールほどではありませんが、ホテルの部屋にある冷蔵庫や引き出しに鍵がかかっていたのも残念でした。

おそらく中に飲み物が入っていて、頼む時にしか鍵が開けられないのでしょう。

そのため自分で持ってきた飲み物なども冷やせませんでした。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :