ホテル ザ パリジャン マカオにあるビュッフェレストランLe Buffetでゆったりとディナーを食べた

ホテル ザ パリジャン マカオにあるビュッフェレストランLe Buffetでゆったりとディナーを食べた

マカオに一泊

先日マカオに一泊旅行をしてきました。

夕食は子連れにやさしいビュッフェスタイルのレストランがいいかな。

でも宿泊した夜のビュッフェレストランが無かったので、お隣のザ パリジャン マカオにあるレストランに行くことにしました。

ザ パリジャン マカオ

ザ パリジャンマカオは、2017年にオープンしたばかりのフランスをテーマとしたホテルです。

ひときわ目を引くのが、この実物の2分の1のサイズのエッフェル塔です。

私は行きませんでしたが、エッフェル塔にの中に入ることも出来ます。

レストランLe Buffet

こちらが夕食でビュッフェを提供しているレストランの Le Buffetです。

予約無しで入ることが出来ました。

テーブルを多めに置いているせいか、食べ物のある周りの席はちょっとごちゃごちしてきて食堂のような感じでした。

でも私は端っこの方の席に案内されたので、むしろゆったりして食事をとることが出来ました。

家族で違うものを食べた

ビュッフェスタイルだと、思い思いのものを食べることが出来るのが魅力です。

夫と下の子がカニなどのシーフード、上の子はチーズとクラッカー、そして私はひたすら野菜と豆料理ばかり食べていました。

そして誰も食べなかったのが、定番の「ローストビーフ」です(笑)

チーズと生ハムが美味しかった

この中で、特に美味しいと感じたのが、チーズと生ハムです。

おそらくこういったものは、ヨーロッパから輸入しているのでしょう。

またデザート見た目がとても可愛い。

キャラクターが「ソフィーマルソー」

このザ パリジャンマカオですが、オープンする前に香港内の様々な場所で広告が貼られていました。

メインキャラクターを勤めているのがフランスの大女優のソフィーマルソーさんで、個人的にはおーっと感動しました。

ソフィーマルソーさんといえば、1980年に公開された映画ラ・ブーム

そう思うのはおそらく私より年上の50代以上のオジ様だけなのかしら。

夜も綺麗

食事を終えるとすっかり夜になっていました。

エッフェル塔も綺麗です。

宿泊はしませんでしたが、楽しい時間を過ごせました。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :