香港発羽田空港行きの香港エクスプレス深夜便UO624便に持って行くべき7つのアイテム

香港発羽田空港行きの香港エクスプレス深夜便UO624便に持って行くべき7つのアイテム

香港発深夜便

私は日本に一時帰国をする際に香港発の深夜便を良く利用しています。

その中でも、香港エクスプレスUO624便は日本への到着時間が早いことや、成田で無くて羽田空港に到着することもあって、最近良く利用しています。


でも香港エクスプレスは格安航空会社(Low Cost Carrier LCC)なので、通常の航空会社にあって無いものなどもあります。

今回はこの深夜便、特にLCCの飛行機に乗る際に用意しておいた方が良いものをまとめてみました。

1.マスク

通常の飛行機もそうですが、機内の乾燥防止にマスクは必須です。

2.アイマスク

そして次はアイマスク。

使い捨ての温めるタイプのものはリラックスもできておすすめです。

3.まくら

まくらも必須です。まくらを持参するだけで睡眠の質が変わります。

4.ブランケットになるもの

これは以外に知らない人も多いのですが、LCCはブランケットも有料です。

そのため、膝などにかけるための毛布が必要な人は持参した方が良いです。

ブランケットでなくても、着ている上着をブランケット代わりに出来れば、荷物も増えないのでおすすめです。

5.水

次に水です。

水は機内で有料でも買えます。

香港エクスプレスの場合は、予約時に機内食や水も予約することが出来ます。

香港国際空港はあまり遅い時間だと入国審査後の場所で水を購入することが難しくりなりますが、空の水筒ペットボトルのようなものを持参すれば、空港内に何箇所かある給湯器で水かお湯を無料で入手することが出来ます。

6.圧力のある靴下

実は今回持って行くのを忘れて後悔したのがこの圧力靴下です。

血栓を予防するので、エコノミークラス症候群になるリスクを減らせます。

エコノミークラス症候群にならないまでも、座ったまま寝ることになるので足がとても疲れるので、疲れを軽減して翌日朝からしっかり行動するためにも

7.ゆったりとした服装

最後に持ち物というより着ていく服ですが、睡眠のためにできるだけゆったりとした格好をおすすめします。

私はいつも飛行機に乗る前にジーパンからスエットのパンツに履き替えています。

【こんな記事も書いています】

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :