香港国際空港のプレミアムラウンジ(Plaza Premium Lounge)にあるビールサーバーが面白かったのでつい飲んでしまった

香港国際空港のプレミアムラウンジ(Plaza Premium Lounge)にあるビールサーバーが面白かったのでつい飲んでしまった

プレミアムラウンジ

香港国際空港の出国後のエリアに「プレミアムラウンジ(Plaza Premium Lounge)」と呼ばれるラウンジがあります。

プレミアムラウンジはクレジットカードの特典にも付いていたりするので、ビジネスクラスを利用しない人でも利用する機会の多いラウンジです。


私は香港エクスプレスのU-Bizというサービスでチケットを購入してクーポンをもらったので、せっかくだからと行ってきました。

時間が遅かったので飲み物だけにした

今回利用したプレミアムラウンジは、40番ゲートの近くのエスカレーターを上ったところにあります。

利用した時間は夜の22時30分位でした。

この時間だけさすがに食事は終えているので、特に食べたいとは思いません。

ビールサーバー

でもビール位は飲んでみようと思いました。その理由はこのビールサーバーです。

通常家であまりビールを飲んだりしない私も、こんな面白いサーバーだったら飲んでも良いかなと思ってしまいます。

注ぎ方ですが、ここに空のカップを置いてそのままカップを強く押します。

すると下からビールが入っていきます。

この写真では水色ですが、実際はチカチカと色が変わっていっています。写真ではカップをずっと押さえていますが、実際はセットしたら手を離しても大丈夫です。

ちょっと1回あたりの量が少なく感じるのは、我慢出来なくて一杯飲んでしまったからです。

こういった面白いのだと、また飲んでも良いかなと思ってしまいます。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

CATEGORY :