香港で鹿児島のさつま揚げを買った~玖子貴@尖沙咀

香港で鹿児島のさつま揚げを買った~玖子貴@尖沙咀

鹿児島のさつま揚げ

尖沙咀駅の近くに鹿児島のさつま揚げが買えるお店が出来たというので、早速行ってきました。


玖子貴

玖子貴(きゅうじき)は、鹿児島に本店のあるさつま揚げの専門店です。

お店のウェブサイトによると、鹿児島・福岡・東京と続いて香港に進出したそうです。

香港内には尖沙咀以外に、銅鑼灣のそごうの中にに店舗があります。

「小食」のようにその場で食べるのが香港流

買っている人を見ると、持ち帰りというよりは、その場で熱々のものを食べている人が多いように感じました。

香港には「小食」と呼ばれる揚げ物を中心とした軽食のお店が多くあって、会社や学校帰りなどにスナック感覚で食べる習慣があります。

おそらく、このお店もそうした「その場で食べる層」をターゲットにしたのかもしれません。

2買1送だったので3つ買った

2買1送(2個買ったら1個おまけ)と書かれていたので、3種類買って家で食べました。

買ったのは、ネギ・サツマイモと半熟卵です。

どれも良いのですが、個人的にはネギ味が一番美味しかったです。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :