がっつりインド!なレストランだけど、ライオンダンスが来てやっぱりここは香港だと思った~Sangeetha Vegitarian Restaurant @尖東(East Tsim Sha Tsui)

がっつりインド!なレストランだけど、ライオンダンスが来てやっぱりここは香港だと思った~Sangeetha Vegitarian Restaurant @尖東(East Tsim Sha Tsui)

ベジタリアンのレストラン

最近ベジタリアンのレストランを色々と巡っています。

今回は尖東(East Tsim Sha Tsui)にあるベジタリアンのインド料理のレストランに行ってきました。

Sangeetha Vegitarian Restaurant

今回行ったSangeetha Vegitarian Restaurantは、尖東駅の出口を出てすぐの場所である永安廣場(Wing On Plaza)のUG階にあります。

このフロアにはインド人のテーラーのお店などもあり、ちょっとリトルインディアの雰囲気が。

お店に入ると客も店員も全てインドっぽい方ばかりで、アジア人の私はここではかなり浮いていました。

メニューには香港/チェンナイと書かれています。

このSangeetha Vegitarian Restaurantは、南インドのチェンナイにあるレストランなんだそうです。

メニューを見ても良く分からなかったので、店員の方にセットメニューはどれか教えてもらい、Mini Tiffinというメニューを頼みました。

出てきたのがこちらです。

周りの方のお皿にも、この真ん中にあるクレープをまるめたようなものが載っていたので、これが名物のようです。

調べてみると、これは「ドーサ(Dosa)」といって、南インドでは定番のものだそうです。

ドーサの中を開けると、ジャガイモをつぶしたもの・タマネギ・グリーンピースなどが入っていて、美味しかったです。

ライオンダンスが来た!

そんながっつりインドな中で食事をしていると、けたたましい音が聞こえてきました。

間違いない、この音はライオンダンスです。

ちょうどこのお店に旧正月のライオンダンスの方達が訪れた場面に居合わせたのです。

お店の中をぐるっとまわったあと、入り口でしばらくパフォーマンスをしていました。

写真では見えないけど、ここで籠の上に置かれた野菜などを食べるパフォーマンスをしています。

これはラッキーです。

やっぱりここはインドでは無くで香港でした。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :