雑誌FIGAROで水原希子さんも来てた〜映画のロケ地で有名な中國冰室@旺角の炒蛋多士が予想外に美味しかった

雑誌FIGAROで水原希子さんも来てた〜映画のロケ地で有名な中國冰室@旺角の炒蛋多士が予想外に美味しかった

気になる喫茶店

先日Kindle Unlimitedで借りたFIGAROという雑誌で、気になる喫茶店を見つけました。

ちょうど旺角に行ったときにこの場所に行ってきました。

旺角街市

旺角街市と呼ばれるマーケットは、いつも人で溢れかえっています。

この街市のある廣東道(Canton Road)沿いに、気になっていた中國冰室があります。

入り口に雑誌や新聞の切り抜きが貼られていました。

FIGAROで水原希子さんが出ていたページの写真は、ちょうどこれと同じ上から撮ったアングルになります。

レトロ感たっぷりの店内は、映画のロケで使われるお店としても有名です。

ロフト

お店は2階建てになっています。

このロフト階から撮影がされたんですね。

シーリングファンがレトロ感を増しています。

意外に美味しかった炒蛋多士

今回は炒蛋多士というメニューを頼みました。

普通のトーストにバターが塗られたものに、炒めた玉子が載っているいたって普通のメニューでした。

トーストは失敗だったかなぁ。。と思ったら、パンがもちもちで予想外に美味しかったです。

ちなみに一緒に出てきたのは、一緒に頼んだアイスレモンティーとお湯の中に入ったスプーンとフォーク。

レモンティーにはクラッシュアイスがたっぷり入っていて、スライスレモンの数は香港にしては控えめの3枚でした。

ちなみにこのお湯って飲む人もいるのかなぁ。

むしろお湯で消毒するだけで、飲まない人も多いのかもしれません。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :