バレンタインデーに「夜上海(ye shanghai)」の中国茶味のチョコレートを買った

バレンタインデーに「夜上海(ye shanghai)」の中国茶味のチョコレートを買った

バレンタインデー

2月14日はバレンタインデーでした。

昨年はバレンタインデー当日にアニエス・ベーでチョコレートを買いました。


香港も日本と同じくバレンタインデーのお祝いをしますが、日本と違って男性が女性に花束などをあげます。

そのためバレンタインデーに女性がチョコを買うのは、日本のバレンタインデーに男性が自分でチョコレートを買うのと同じになってしまうので、ちょっと恥ずかしい思いをしました。

私はいつも自分が食べてみたいチョコを夫に買って、一緒に食べています。

今年はお土産としても有名な中国茶の味のするチョコレートを買うことにしました。

夜上海の茶古力

今年食べてみたかったチョコレートは夜上海(ye shanghai)という高級中華料理店で売られているチョコレートです。

夜上海は香港島の金鐘と九龍半島の尖沙咀の2店舗ありますが、私が行ったのは尖沙咀のマルコポーロホテルの中にある方のお店です。

チョコレートがありました。

この時に先に隣にいた中国人の女性が流暢な英語で、

「ここのチョコ本当に美味しいの。去年も買いに来てすごく美味しかったから今年も買いに来たのよ。」

と教えてくれました。

1箱買ったら1箱おまけ

チョコレートは1個だと20ドル(約280円)となかなか高級ですが、箱で買うとだいぶ割安になります。

ちょうどセールをしていて、大きな箱の商品には「buy one get one free(1箱買うと1箱おまけ)」と魅力的な言葉が書かれていました。

そっかぁ。

1箱は家族用にして1箱はお土産にしてもいいなぁ、とつい2箱買っていまいました。

家でチョコレートを開けました

外側には今年の干支の(いぬ)と書かれたカバーがかかっています。

開けるとこんな可愛い模様の箱です。

烏龍茶・ジャスミン茶・プーアール茶など様々なフレーバーがほのかに香りますが、強い香りで無いので子供でも食べられる味です。

なめらかでとても美味しいチョコレートでした。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :