ベジタリアンのインド料理を食べてきた〜Brant Indian Vegetarian Restaurant@尖沙咀

ベジタリアンのインド料理を食べてきた〜Brant Indian Vegetarian Restaurant@尖沙咀

ベジタリアンのインド料理

最近は「素食」と呼ばれるベジタリアンを専門にしているレストランを色々と巡っています。

今回は「インド料理」のベジタリアンレストランに行ってきました。


インド人はその人口の40%がベジタリアンと言われています。

そのため、通常のインド料理のレストランでもベジタリアン用のメニューがあります。

でも今回行ったお店はベジタリアンの専門店です。

尖沙咀にはインド料理のレストランが多い

香港内にはインド系の住民も多いので、インド料理のお店はとても多いです。

その中でも尖沙咀は一番多いとされています。

雑居ビル

樂道(Lock Road)沿いにある雑居ビル。

この看板が目印です。

ここがビルの入り口です。鍵はかかっていないので普通に入ることが出来ます。

エレベーターか階段で1階(日本の2階)に上るとレストランBranto Indian Vegetarian Restaurantがあります。

この堅い鉄の扉のむこうにお店があります。

Vegitarian Biriyaniを頼んだ

店内は以外に広くて他にインド人や香港人の客が入っていました。

メニューを見ると、pure vegitarian indian foodと書いてある通り、本当に肉は無さそうです。

何や頼もうか迷っていると、

店員の方が写真付きのメニューを持ってきてくれました。

今回はVegitarian Biriyaniにすることに決めました。

辛いのでラッシーを追加

Biriyaniには付け合わせでプレーンヨーグルトが付いていました。

かなり辛かったので、マンゴーラッシーも追加で頼むことにしました。

色んなメニューがあって面白い

メニューの種類もすごく多いです。

ベジタリアンだけでも色々あるんですね。

インド料理はあまり詳しくは無いのですが、奥が深そうです。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :